偽名で不倫の国民民主・平岩征樹議員が離党届「これ以上党にご迷惑をお掛けするわけにはいかない」

過去に名前などを偽り不倫していた国民民主党の平岩征樹衆院議員が28日、自身のホームページで、「本日、私、平岩征樹は、国民民主党へ離党届を提出した」と明らかにした。
HPで平岩議員は、「この度の私の軽率な行動により、お相手や家族を傷つけただけでなく、多くの皆さまにご心配とご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げる」と陳謝。
その上で、「これ以上党にご迷惑をお掛けするわけにはいかないと考え、党人としての責任の取り方を真摯に考えた末、離党する決断に至った」としている。
比例代表・近畿ブロック選出の平岩議員は、4年程前に既婚者であることを隠して女性と交際し、相手に自分の本名を述べていなかったことを認めていた。
国民民主党は、平岩議員を、無期限の党員資格停止処分にしていた。
▲平岩議員の投稿全文
本日、私、平岩征樹は、国民民主党へ離党届を提出しました。
この度の私の軽率な行動により、お相手や家族を傷つけただけでなく、多くの皆さまにご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
これ以上党にご迷惑をお掛けするわけにはいかないと考え、党人としての責任の取り方を真摯に考えた末、離党する決断に至りました。
旧国民民主党時代から通算七年にわたり、国民民主党の一員として活動の場を与えていただいたことに、心から感謝申し上げます。
党関係者の皆さま、そして日頃より支えていただいた全ての皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを深く反省しております。
今後は、これまでのご恩に報いるべく、自らを厳しく律し、信頼回復に努めてまいります。
これまで賜りましたご厚情に、改めて感謝申し上げます。
参照元:Yahoo!ニュース