「捜したが見つからない」 長野県の志賀高原焼額山で中国籍のスノーボーダーが行方不明・山林内で男性の遺体みつかり関連調べる

焼額山

長野県山ノ内町志賀高原の焼額山で20日午後、スノーボードに訪れていた中国籍の40代の男性が行方不明になった。

【写真を見る】「捜したが見つからない」…長野県の志賀高原焼額山で中国籍のスノーボーダーが行方不明・山林内で男性の遺体みつかり関連調べる

男性を捜索していたスキー場のパトロール隊員が20日夜、山林内で遺体を発見していて、警察はこの男性の可能性があるとみて関連を調べることにしている。

行方不明になっているのは中国籍の40代の男性で、山ノ内町志賀高原の焼額山の山林内で同行者と2人でスノーボードをしていたが午後1時半ごろはぐれて、姿が見えなくなった。

同行者から「捜したが見つからない」と届け出を受けた近くのスキー場のパトロール隊員が捜索していたが、午後6時半に、焼額山の山頂から北東に600メートルほどの林の中で男性1人の遺体を見つけた。

夜間で危険も伴うことから、遺体の搬出はしていないという。

警察は、遺体は行方不明になっている男性の可能性があるとみて、21日朝に10人態勢で現場に向かい、確認を進めることにしている。

参照元∶Yahoo!ニュース