27日の天気 台風10号から離れた所も大雨警戒 奄美と九州南部は暴風域へ
27日(火)は台風10号の影響で、奄美や九州南部は次第に荒れた天気となりそうだ。
また、台風から離れている地域も油断はできない。
西日本や東日本の太平洋側で雨の量の多くなる所があるだろう。
また北日本は秋雨前線の影響を受けそうだ。
27日(火)は九州南部や奄美で次第に大荒れになるだろう。
夜には一部の建物が倒壊してしまうような猛烈な風の吹く所が出てくる見通しだ。
台風は28日(水)にかけて非常に強い勢力に発達するだろう。
九州南部や奄美を中心に暴風などの影響が長く続きそうだ。
停電や断水対策をしておくと安心。
27日(火)は台風から離れたエリアでも大雨のおそれがある。
南風が吹き付ける太平洋側の南東斜面を中心に雨が降り、大雨のおそれがある。
27日(火)夕方までの24時間に予想される雨の量は多い所で、東海180ミリ、九州南部と近畿で120ミリ、四国と奄美で100ミリなどだ。
その後も雨の量は増えるだろう。
北海道と東北北部は秋雨前線で1日で100ミリ以上の大雨の降る所があるだろう。
27日(火)の天気と予想最低・最高気温 関東も変わりやすい天気で急に激しい雨の降る所がありそうだ。
そのほか、晴れマークのエリアでも天気急変に注意をしてほしい。
また、日本海側を中心にフェーンで気温が上がる。
猛烈な暑さになる所も多くなるだろう。
そのご台風の週末にかけての予報円は大きく、予報にはブレがある。
必ず最新の情報をこまめに確認しよう。
参照元∶Yahoo!ニュース