「ドミノ・ピザ」配達バイクが兵庫・明石市内で対向車線にはみだし一時逆走『危険な運転行為』で会社側が謝罪

フードデリバリーの配達員を撮影した写真

大手宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」の配達用のバイクが対向車線にはみ出し一時逆走する危険な運転行為をしていたことがわかった。

27日午後8時半ごろ、兵庫県明石市内で撮影されたドライブレコーダーの映像にはバイクが前方を走る車を追い抜く際、対向車線にはみ出し、一時逆走する様子が撮影されていた。

映像を撮影した人はMBSの取材に対し、「お店の看板を背負って走っているので、こうした行為を繰り返されても困ります。今回は何もなかったが、巻き込み事故が起きる可能性もあるので、気を付けてほしい」などと話していた。

映像はSNS上にも投稿され、ドミノ・ピザによりますと、映像を会社側でも28日午後に把握したという。

その後、調査した結果、バイクはドミノ・ピザの配達用のバイクであることが確認され、ドライバーも特定したということだ。

聞き取りに対して、ドライバーは事実を認め、反省しているという。

ドミノ・ピザは「危険な運転行為についてお客様をはじめ関係者のみなさまにご心配とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。社内規定に基づき厳正に対処を行う予定です。当社としましては安全運転の再教育など再発防止策を行ってまいります」などとしている。

参照元∶TBS NEWS DIG