日大ダンスサークル男子学生(20) 違法薬物を使用後に飛び降り死亡か

ダンスサークルの写真

13日、日本大学のダンスサークルに所属する大学2年生の男子学生がビルから飛び降り死亡していたことがわかった。

男子学生は飛び降りる前に違法薬物を使用していたとみられ、警視庁が詳しい経緯を調べている。

捜査関係者などによると、日本大学2年生の20歳の男子学生が13日の朝、東京・上野のビルの屋上から飛び降り死亡した。

検視の結果、男子学生の体内から大麻系の成分が検出されたということで、警視庁は男子学生は飛び降りる前に、違法薬物を使用していたとみて詳しい経緯を調べている。

男子学生は大学のダンスサークルに所属していて、当日はビルの中にあるレンタルスペースで大学内の複数のダンスサークル合同の飲み会が開かれていて、40~50人ほどが参加していたということだ。

警視庁は飲み会に参加していた学生にも任意で事情を聞き尿検査などを行っていますが、現時点ではその場にいた学生が複数で薬物を使用していた可能性はないとみているという。

日本大学では去年から今年にかけて違法薬物に関与したとしてアメフト部の元部員11人が逮捕や書類送検され、捜査が終結していました。

参照元∶Yahoo!ニュース